テレビなんてどれも一緒!?

テレビを買うとき、何を基準にテレビを選びますか?

私はすっごく単純に、値段とデザインで決めていました。
だから今まで使っていたテレビもAQUASの20型レッド。

もちろんAQUASはいいテレビですよ。
それは間違えないのですが、こんなことを基準にテレビを選ぶなんて信じられない!
と友人に言われてしまいました。

そんな彼女のテレビは、東芝のARDIA
これを選ぶ時も、他のテレビと比較して悩んで悩んで悩みぬいて決めたそうです。

映画やクラシックの音楽鑑賞が好きな彼女が一番重要視するのは音質。
ホームシアターを設置すればいいのでしょうけど、そんな予算と部屋の広さはないので、
テレビだけでどれだけいい音質で聴けるかということが重要らしい。
もちろん画質も、よりいいものを選ぶのだそうです。

そうは言っても、実際に使ってみないと分からない部分もありますから、
価格.comで口コミ評価を確認しつつ、機能性などを見ていくそうです。

私の場合は、そんな話を聞いただけでも疲れちゃいます(笑)

このブログ記事について

このページは、nerina1が2011年8月 5日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「栃木の温泉旅館に行くとか医師転職で山口に行くとか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。